福祉事業部の田島です。
申請期間が10月末までと迫っているこのエイジフレンドリー補助金は60歳以上の高齢者が安心して安全に働くことができるよう職場環境改善、安全衛生対策の実施に対する補助金になります。上限を100万円(税込)とし補助率は1/2。
福祉施設や医療保険業、宿泊業などのサービス業にその他、飲食店などの小売業、製造業や建設業も対象となります。どのようなことが補助対象となる項目は以下の通りです。
弊社では、移乗や入浴介助負担を軽減するリフトやスライドシート等、他、段差解消や手すり設置等の環境改善など対応しております。
また、今回の移乗介助負担の改善の中で多機能型車いすも含まれるそうです。
要介護者を車いす-ベッド間で移す介護には、腰への負担や体格差による負荷がかかってきますが、このような多機能車いすを活用することで抱えず負担なく移乗できるため、60歳以上の高齢の方でもスムーズな移乗介助ができます。
ノーマルな車いすを使用されている病院施設様があれば、職員の負担軽減のため、買い替え等、ご検討されてみてはいかがでしょうか。
ただ!時間がありません!ぜひ、お急ぎのご検討をお願いします!
補助金詳細はこちら→ 令和3年度エイジフレンドリー補助金(日本労働安全衛生コンサルタント会
お問合せ
弊社スタッフへ直接お問い合わせいただくか、弊社へご連絡ください。
電話番号:0984-33-3444 / Fax番号:0984-33-3445