熱中症予防について

残暑お見舞い申し上げます

9月に入ってからも猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は例年にない酷暑で日中夜問わず、熱中症の危険が高い状況となっています。それに加え、今年は新型コロナウイルスの感染防止の3つの基本①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い、そして『3密(密集、密接、密閉)』を避ける等の新しい生活様式が求められています。新しい生活様式における熱中症を予防するための行動のポイントが厚生労働省より掲示されていたのでご案内いたします。

弊社スタッフも新型コロナウイルス感染拡大防止につとめるため、マスク着用を習慣化していますが、屋外などでのマスク着用は、なかなか酷な状況であることは実際に体感している日々ですが、自らが熱中症にならないために、納品時や住宅改修工事など、密な状態でない状況下のもと、マスクを外して作業させていただくことがございますので、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

感染対策商品ご案内

まだまだ猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、今回は感染対策商品のご案内します。

低濃度オゾン発生装置 エアネスⅡ

今年の5月に奈良県立医科大学より、オゾンにより新型コロナウイルスが不活化したことを確認と発表されています。(資料はこちら 奈良県立医科大学)

研究結果としては1/1,000~1/10,000まで不活化することが確認され、オゾンを発生させることで診察室や人の集まる集会場等において、感染拡大防止のためのアルコール拭き等ので除菌にかかる労力を軽減できると想定されます。

100V電源があれば、どこでも使用できる低濃度オゾン発生装置『エアネスⅡ』、臭い・菌・ウイルスへの効果が立証されており、1台で30畳ほどの広さまで対応しますので、通所ホールなど、人の集まる場所にいかがでしょうか。(A4サイズ以下でコンパクトです)

商品詳細はこちらをご覧ください → 低濃度オゾン発生装置エアネスⅡ商品説明動画商品パンフレット

その他、アルコール除菌ジェル、非接触赤外線温度計もございますので、お気軽にお問い合わせください。

【お問合せ】
弊社スタッフへ直接お問い合わせください。
電話番号:0984-33-3444