人吉市へ支援物資を送りました

7月4日に球磨川が氾濫し甚大な被害がでた人吉市。3775棟が床上浸水し、特養では死亡者もでました。隣町とはいえ、非常に恐ろしい災害です。

先日、公益社団法人宮崎県老人保健施設協会より要請を受けて、彩食便を支援物資として送りました。今回彩食便を送った施設では、災害から3日経ち保存食も不足してきているとのことです。

現在のところ熊本方面は、物流もスムーズに行かず、彩食便は冷凍品であるため一度に大量の物資を送ることができないため、当面の食材分の発泡スチロール4ケース分(約300食分)を準備いたしました。

まだまだ、豪雨が続いておりますが、これ以上の被害が出ないことを祈っております。

季節商品「扇風機付日傘ファンクール」

今からの季節に便利な商品、扇風機付日傘ファンクールのご紹介です。

熱中症・紫外線対策として日傘を使われる場面があるかと思いますが、その日傘に扇風機のついた商品です。

完全遮光(遮光性99.99%)で夏の日差しをカット!まずそこで体感温度を-10℃下げ、そこに扇風機を可動させることで-17℃まで下げることができる商品です。

さらにUVカット99.9%以上と高い紫外線からカードし、さらにさらに、UPF50+で日焼け止め効果も高い! 女性に嬉しい商品です。

今回は、女性が使いやすいコンパクトで軽量化されたサイズ長さ約72㎝の商品の取り扱いとなります。

お子様の部活動の応援など、屋外での活動時に活躍しそうな一品です!!

【お問合せ】
弊社スタッフへ直接お問い合わせいただくか、チラシ(注文書)に住所、お名前、電話番号を記入の上、Faxを送信してください。

電話番号:0984-33-3444 / Fax番号:0984-33-3445