残暑お見舞い申し上げます
9月に入ってからも猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は例年にない酷暑で日中夜問わず、熱中症の危険が高い状況となっています。それに加え、今年は新型コロナウイルスの感染防止の3つの基本①身体的距離の確保、②マスクの着用、③手洗い、そして『3密(密集、密接、密閉)』を避ける等の新しい生活様式が求められています。新しい生活様式における熱中症を予防するための行動のポイントが厚生労働省より掲示されていたのでご案内いたします。
弊社スタッフも新型コロナウイルス感染拡大防止につとめるため、マスク着用を習慣化していますが、屋外などでのマスク着用は、なかなか酷な状況であることは実際に体感している日々ですが、自らが熱中症にならないために、納品時や住宅改修工事など、密な状態でない状況下のもと、マスクを外して作業させていただくことがございますので、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。